ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

これが私のドラゴンクエストっ!!

ほぼ毎日インしています。

旅行に行くにもU本体を持っていく始末。

旅行を楽しんでいるのか、冒険を楽しんでいるのか?答えは両方。

今日はそんな私が何年も続けられてる理由と時々休む理由。

 

◼︎続ける理由

続ける、続いてると言った方が合ってるかな?

理由は1つ。

ドラクエが、ドラクエ10が楽しいから。それだけ。

アクセ理論値を求めたり、いい装備を買うため金策したり、ボスに挑んだり。

時間の経過を忘れ、ただただ楽しいです。

 

◼︎休む理由

年に2〜3回、1週間程ドラクエ10から離れる傾向がある。

原因は『疲れ』です。

リアルで社会の荒波で受けた精神への痛恨のいちげきの蓄積がパンクした時。肉体疲労は寝れば回復できるけど、メンタル面は寝ても覚めても回復せず、その時はインしません。

 

あとは、気分!

 

◼︎小休止中のわたし

リフレッシュってやつ。外にでて体を動かしたり汗をかいたり。休みの日は朝から晩まで大好きなマンガを読んだり。アルコールを摂取したり・・・とにかくダラけまくる。

 

これが私のドラゴンクエストっ!!

f:id:leicadqx:20160730173334j:plain