読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✳︎ライカのふっかつのじゅもん✳︎

✳︎ぼうけんのLogです✳︎

ライカのドラクエ10を楽しむための10の心得

世間はお盆休み。学生さんは夏休み。
この休み、いつにも増してドラクエライフを楽しんでいますか?

 

以前から長期休暇になる度に『24時間耐久ドラクエ』を敢行するも
翌日カゼをひき大変な事になるので、今回からはもうしません。

(医療費が月額課金を超える、顎で蠅で追うよw)
今日はそんな私が常日頃、ドラクエを楽しむ為に心掛けているお話です。

 

 

1)利用料(月額課金)

言うまでもなく。月額千円、まずはここから。

これだけ遊べればサイコー! もと取ったも同然っ

 

 

2)挨拶

リアルと同様。ログイン・アウト時には挨拶を心掛けています。する方もされる方も気持ちがいいもの。寝落ちはゴメンナサイ。

 

3)睡魔に負けろ

無理せず寝る。
うとうとしながらやっていると、バザー出品時に価格を間違えたり、やっと買った装備を店売り、もしくは結晶化。
といった重大事故に繋がりやすいので睡魔に負けよう!
仰向けになってパッド持ちでやっていると寝落ち時にパッド顔面に落ちます。

 

 

4)悪口を言わない

言われた方、それを聞いてる側としては気分が悪い。

 

 

5)イン前にお腹いっぱい&トイレは済ませる

どうしても連戦になったり、戦いが長引いたりします。集中して取り組みたいので。

 

 

6)勧誘先での待機

持ち寄りだったり様々な募集で野良ptを組む。たまに起きる回線落ち誰しも経験があるのでは?
そんな時は勧誘先(例:鯖01グレン駅前看板前とか)に戻って待機を。
勧誘者が戻ってきてくれます。回線落ちは誰も責めませんが陳謝の気持ち忘れず。

 

7)売られた喧嘩は買うな

どっちもどっちって話。

 

 

8)人間関係のもつれはスルーで

不思議とバーチャル世界にも人間関係があります。リアルと違うのは顔もしらない見ず知らずの方(リア友は別)。

いろんな考え、思考があって楽しめる時もありますが、いい事なに一つないです。

当たらず触らずスルー。

 

9)臨機応変

やるからには勝ちたい!楽しめればいい!ptを組むと色々。

そこはうまく立ち回り状況に応じた会話も。

 

勝にこだわるptタイプ・・・って方々と組んで負けてしまったら反省会を兼ねるように。
エンジョイptタイプ・・・って方々と組んで負けた場合はトータル楽しかったね^^って。

10)愛して♥

お願い!私を愛して!違います。ドラクエを愛して愛しまくろう!

 

 

 

以上、テンに因んだ10の私的心得でした。

皆様の心得も気になるところです。

 

おわりーぬ。 

 

追伸

半年ぶりぐらいに『テンの日』行けた♪

毎月10日は寝る傾向だったので嬉しい。

 

f:id:leicadqx:20160812130711j:plain

 


素敵なドラクエラライフを♥

 

広告を非表示にする