読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✳︎ライカのふっかつのじゅもん✳︎

✳︎ぼうけんのLogです✳︎

ダークキング2撃破!サポ3+ライカが闇をはらった傾向と対策!

りっきーの色白からは想像できませんが、
筋肉バキバキらしいよ!

 

昨日の記事『サポ3ダークキング1討伐』続編になる
サポ3ダークキング2の討伐記録。
今日はそんなお話しです。

 

本日も昨日の記事同様、pt組むのが苦手だったり
自身がなく諦めている方の参考になればと思っております。

それでは始めるよ!刮目せよっ!
注:アイテム使うことが前提でのお話しですよぉ。

 

 ロボかわいい^ー^大好き♪

f:id:leicadqx:20160825103028j:plain


◼︎Lv1とLv2の比較

まずはダークキングの1と2との違いを簡単に。
HP約96000→約125000に上がり、攻撃力約1250→約1430に。
守備力約705→約725に。そして属性耐性が0.9倍から0.85倍と地味にアップ。
残りHP50%後に通常でもキングプレスをしてくる。

 

◼︎耐性
1同様に毒ガードは必須。ただ1とは違い毒ガード100が望ましい。
しかしながら自身は回魔を優先したベルトを装備。毒ガードが付いたベルトを外し挑んみました。
ちな、92%でしたが、しっかりガードしてくれました。

 

◼︎サポート仲間構成
自僧呂です。
今回私の選んだサポ職は『バト・バト・僧呂』です。
戦士入りも大変お勧めなのですが、構成を変えてみました。
片手剣(隼改改心)バトマス(毒100)です。サポ僧呂さんは普通(毒ガードなし)。

 

キングプレスを通常でも使ってくるので、それにそなえ戦士を入れてダメージ半減状態を長く保つのもオススメ。

 

やはり今回も重要視するのはHP。
610超えのバトマスさんにはスマッシュポテトを、満たない方にはバランスパスタをご馳走します。

 

◼︎自分の職業と装備
省略させて頂きます。過去記事参考にどぞ。

 

leicadqx.hatenablog.com

 

◼︎戦闘中の立ち回り(僧呂)
開幕と同時にキラポン、もしくは聖女は1の時と変わらずです。
合間を見計らって天使、祈り。
MP管理も当然シビアになってくるのでマホトラの衣も随時使うことをオススメ。
とは言えサポのMPは枯渇するのでエルフの飲み薬ぶっぱしたライカ。

 

バトマスさんは粉骨砕身の如く『すてみ』を使うので守備力が下がり、
常にリスクを背負って前線で戦おうとするので、スクルト2回を推奨。
備えあれば憂いなしですね。

 

シャウト防止策として『まもりのたて』がありますが、忙しくて無理!
そんな方は少し距離を置いて行動しましょう。アイコンが出てから離れれば回避できる
可能性は高いです(レグナードの咆哮に比べると範囲狭い)。

また残りHP50%に差し掛かると通常攻撃にキングプレスが追加になります。
これが一番厄介で周囲に即死級レベルのダメージ+ノックダウン。
聖女を入れるなど対策を。

 

そんなこんなでサポ3で討伐成功しました。
タイムはギリギリ19分31秒27。

 

f:id:leicadqx:20160825103723j:plain

 

◼︎おわりに
いかがでしたでしょうか?私の稚拙な文章だけでは伝わりづらいと思います。
練習がてら毒ガード100のキャラを雇い、
自僧呂ならば、回復、蘇生、バフ撒き。レーザーとテンペストを意識。
数回やると体に染み付いてきます。
プレスきた!残り50%だ!名前の色が赤になった!あと少しだ!となり、
何かしら成果は必ず出ます。

 

戦士がいない為、真やいばが無く一発が重くのし掛かる厳しい戦いでした。
僧呂の場合、ヤリに持ち替えて『武神の護法』で被ダメージを減らすのもオススメです。

 

自信のない方であったり、ptを組むのに億劫な方のお力になれたら幸いです。
サポ3で勝利を収めるとモチベーションアップ+アドレナリンぶっぱですよ♪

 

◼︎妄想
サポート仲間に関してね、戦闘時に装備持ち替えてくれたらサイコー!
バトマスはブーストして両手剣+全身全霊斬りなんてやってくれた日には、
ハァハァものです!

 

そんな感じっ
またにぃ♪

 


くりっくお願いします♪

 

 

広告を非表示にする