ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

ライカのドラクエ10あるある♪

今日は私てきドラクエあるあるで
攻め込んで見る!

いくよっ!!

 

 

・テンタコルスをデンタルタコスだと思ってた。
・宝箱あけようとするも、仲間についてくをしてしまう。
・ルーラで同じ場所に飛んでしまう。
・飛竜が言うこと聞いてくれない。
・おはらいコマンドを探すのに一苦労
・いざ、おはらいしようとするも呪われて行動不可。
・金庫に預けた時に限ってトルネコ出現。その場で仲間に借りる。
・背後の敵に気がつかず、振り向くと戦闘開始。
・ランプ、ツボ錬金でわずか1ミリの幅の失敗に止まる。
・錬金中に応援されると大成功するんじゃ?って気持ちになる。
NPCの名前がフレにもいる。
・サバ01のグレンの呼びかけは右上の吹き出しが早いのか一覧表示の方が早いのか迷う。
・野良募集時、いいね!が遅れるとテンション下がる。


【休憩小話】
先日、大好きなフレさんと行動中、
「お腹空いたから味玉食べるから待っててね^^」
23時過ぎてたような・・・
って事で突然ですが『ライカの味玉クッキング』
レシピは以下。

※オリーブオイルは使いません!

 

◼︎用意するもの

・冷蔵庫とって出しのたまご3つ。
(漬けタレ)
・しょうゆ50cc(原付ではない)
・みりん50cc(重ねて言うが原付ではない)
・さとう大さじ1(佐藤さんではない)
・酢大さじ1(・・・・・)
・お酒大さじ1(日本酒ね)
・お好みで鷹の爪(団体ではない)

 

◼︎手順

沸騰したお湯(ここがポイント1)に冷蔵庫から出したてホヤホヤ(ポイントその2)の卵を投入!有無を言わさず投入!5〜6分待つ。
時間がきたら氷水を用意し、中にドボンだよ(ポイント3)!
しばらく冷やした後、殻を剥いて漬けタレにドボンだよ!

 

24時間放置。

 

翌日美味しくいただけます^^ちなみに半熟ですよ( ´ ▽ ` )ノ

以上です。味気ない写真です><

 

f:id:leicadqx:20160829204043j:plain

 

さて本題に戻ります。後半戦あと少し!行くよっ!!
・メギで討伐買いの後、サポ出すの忘れてボッチで討伐(無理)。
トルネコに会って郵便出し忘れ、またトルネコに会うアンラッキー運(ミネア同様)。
・バザーで迷ってるとタッチの差。
・目の前にいる知らない人から吹き出しが出るとドキドキ。
・いいな〜って思うドレアは課金システム。
・小びんが捨てられない。
・迷宮でボス戦前の宝箱2つを開けてしまう(小さな期待)。

 

と、まぁ長くなってしまったのでこの辺で。

 

個人的あるあるです。
他の人にも聞いてみたいネタ。盛り上がりそうw

 

それでは、またにぃ〜

 


ぽちりとよろしくです♪