ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

本日はアストルティア★ラリー最終日!ラストチャンスを逃すなっ!!

アストルティア★ラリー。本日最終日。
真ん中の★が大切なんだっ!!(←知らんw

 

ラリーが原因なの?
どのサーバーも混雑。真っ赤っか^^;
初めて見る現象で、不具合だと思っていましたね。

 

  

わたし、ラリーは未体験ゾーン。と言うことでフレさんが下記画像を
添付して下さいました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:leicadqx:20160906130641j:plain

 

どうやら、スタートの時間帯が決まってます。

早い話、
走って、走って、走りまくって、
途中のチェックポイントでのミッションをクリアしつつ、
ゴールしろって話 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
(※制限時間60分デス)

 

わたし的に一番興味深かったのが、
アストルティアでは距離の単位が『km』が使われている点でした。
参加者合計『500,000km』走破でダブルチャンスって表記されてます。
どのように算出しているのか!?今いちばんホットな話題(←自分の中でw)
(詳しくは広場をcheck!!)
どうやら合計距離数は走破したようですね♪ 他力本願寺^^v


サーバー負荷実験のためのイベントだったのか?
過疎化が進んでいると言われている昨今、まだまだ多くのユーザーが
このドラゴンクエスト10を楽しんでいるように感じました。
サーバー混雑で重かった。しかしながらユーザーあってこそのオンゲ。
(ラリー初日は他のフィールド閑古鳥鳴いてたけどねw人いなっw)

 

最終日の今日、深夜参加という過酷な時間帯ではありますが、
睡魔と戦いつつ、ラリってこようかなと。
その時は勿論、バイクで荒野を攻めるつもりっス。

 

今までにないコンテンツ。一風変わったラリーイベント。
わたしのまわりの参加者さんの意見を聞くに、とても楽しかったようです^^

 

あなたは今回のこの企画、星いくつでしょうか??

 

それではこの辺でドロンしますわよ。
まったにぃぃぃぃぃ♪

 

9/7追記
ラリー、今月21日から27日の間に再度開催されるようです。

 


コール打つが如くクリック四露死苦っス!