✳︎ライカのふっかつのじゅもん✳︎

✳︎ぼうけんのLogです✳︎

ああん><ハイボールの女神様こと、ドラクエブロガーナオさんについて♪

やったぁぁぁぁ!リンクの許可を頂きました。
ほんとはもっと早い段階でご連絡したかったのですが。
極度のあがり症で許可を頂くまで時間がかかってしまいました。

 

今は心うきうきw
実はとある有名ドラクエブロガーさんの企画に応募してたよって
お話です。

 

 

ドラクエ界きってのプロハイボーラーと言っても過言はないのでは?
(すすすす、すいません)

 

『ナオのふらりDQX〜ゆらゆら風船旅行〜』の著者である『ナオ』さん。
ブログの内容は副題の通り、ゆらゆら、ふわふわ、まるで風船のような
暖かい内容のブログです。オススメ!

 

blog.livedoor.jp

 

このナオさんのブログの副題(サブタイトル?)を以前、彼女のブログで
募集企画がありました。
最優秀賞者は似顔絵とタイトルの下に副題を乗せてもらえ、
優秀賞は似顔絵といった豪華なプレゼント!!

 

blog.livedoor.jp

 

応募しようか迷ってた私に、フレ(柑橘紳士)さまからの背中押しもあり、
私は応募することを決意。
一人ひとつといった縛り制限がなかったので、
50個ぐらい考えて、その中から絞り数個送りました。


どんな言葉や表現を使ったりしてるのか。
時々登場する方々との会話の内容だったりをリサーチ!
この時ほんっとに楽しかったです。

 

結果、2名しか選ばれない枠に、
なんと特別賞的な感じで私の考えたフレーズが7月限定で使用して頂くことに!!!
それは・・・・わたしの青春はこの中に全て置いてきた↓

 

blog.livedoor.jp

 

 

蛇口をひねればHB(HBってハイボールを示す)
ほんとうに、ほんとうに嬉しかったです♪

 

そして描いて頂いた作品のがこちら ドンッ!!

f:id:leicadqx:20160907215547j:plain

おかっぱで良かった(T ^ T)
恐ろしい画力♪もう美術品です^^

 

あの時、いろいろ考えていた時間が楽しかったです。
そして、このブログを書くきっかけの1つを与えてくださったナオさんに感謝です♪
何か文章を書いてみよう!そう思って始めたこのMyブログ。

 

今では私の『期間限定』副題も仕事を終え、ど本命の『ゆらゆら風船旅行』に。
(7月過ぎても使って頂いておりました。きっとご多忙だったのでしょう)
あの時期の画像は今わたしのpcの壁紙です^^宝物♪


追伸。
偶然生まれた『女は黙ってハイボール!』秀逸です。
私の生まれる前の話ですが、『男は黙ってサッポロビール』ってのもありますよっw

 

ふわっと、またにぃ♪

 


あなたのぽちりが明日への活力デス♪