✳︎ライカのふっかつのじゅもん✳︎

✳︎ぼうけんのLogです✳︎

ダークキングLv3。見事に惨敗するも、見えてきた『勝利』という2文字 ♪

ダークキング3(以下DK)について。

f:id:leicadqx:20160909110724j:plain

 

アドレナリンが出まくってます。
勝ちたいという欲が渦巻いてます。ぐるぐると。
レグナードを思い出します。

 

野良やフレさんともモチロン乗り込みますが、
最近チームの仲間と行くことが増えてきました。
チームで勝ちたい!と言ったメンバーの一言が飛び火したかのように。

しかしながら、なかなか勝てないDK3以降。
そんな中見えてきた自身の反省点のお話。

 

Lv3以降は耐性装備や宝珠など整ってないと難しいように感じます。
1や2の時に比べると格段に強く、DKも負けまいと必死です。
最近は戦2道僧の構成で。


戦士が2人いることで真やいばの恩恵を受け、立ち上がりは安定。
プレスも通常通りに使ってこられるので真やいばは超重要。
聖女を全員に撒くことが出来、祈り+マラー、スキあらば天使を。
ベホイミは使わず、ベホイムのみの方が間違いないです。
きらぽんは正直いらない、間に合わないです。
序盤は安定。

 

問題は黄色以降です。
黄色になり、竜巻後に来るテンペを喰らいすぎた私がいました。
ビビりすぎて離れすぎもよくありません。
テンペを喰らわなければボーナスタイムに入れます。


全滅につながる原因は、
やはり基本的なビーム避け外周理解の有無でしょうか。
戦える場所さえあれば勝てない相手ではないと感じました。

 

全滅の流れとして多かったのが。


クリスタル召喚後に下がりが足りず、

結果、クリスタルが多いところでの死亡。

身動きが取れず蘇生が難航。

全滅

 

基本は大切。身をもって痛感。


わたし以外の3人の動きはすごく良かった反面、わたしは・・・
野良で行ったら『地雷』。
押し反によるプレスがあることの理解が乏しかった点もあります。
聖女更新しようとして喰らったしまった、などなど。


この日は残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、
嬉しいことに、回を重ねるにつれて全滅までのタイムは伸びました。
生存タイムが長くなったからと言って、必ず倒せる敵ではありませんが、
生きていれば可能性はゼロではなくなります。

 

目標は11〜12分あたりで黄色。からの勝利へ!!
課題は多く残されましたが、次回もがむばります!!

 


ランキング登録してます。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

広告を非表示にする