読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✳︎ライカのふっかつのじゅもん✳︎

✳︎ぼうけんのLogです✳︎

ダークキング4に勝つ為の僧侶とは何ぞ?

本日はverupですね!
ストーリーやレベル上げがメインでしょうか?
わたし的にはドレスアップ枠が増えたことが嬉しいです♪

 

今日は『ダークキング4』に勝つ為の最低限抑えておくポイントを
備忘録として誰かのお役に立てたらなって記事です。

 

わたしにはコダワリがあります。この手のエンドコンテンツは
VerUp前に称号を取る!大きな課題です。
レベル上限が上がり、その状況で称号得ても嬉しくないというヒネクレ者。
前回レグナードもアプデ前日に称号を取りました。
偶然にもアプデ前日にダクキンが4!
ちょっとお休み中でしたが、この日だけはインしました^^;
こればかりは例えインフルエンザになってても譲れないっ!!

 

3には勝てるけど4になると勝てない><
わたしは3の時点でフレさんにキツいアドバイスを頂き、センスの無さから
自信喪失しておりました。地雷だったのですね><

 

f:id:leicadqx:20160921212045j:plain

 

誰が行くかコンニャロ!となっていましたが、挑み続ける自分。
そんな中、アドバイスもあり見えてきた勝利の2文字への可能性を下記に記します。
冒頭でも書きましたが、誰かの参考になれば嬉しいです♪
それでは、本題に移りたいと思います。

 

Pt構成は戦士2どうぐ僧侶がオススメ。
戦士の真やいばの有無で流れが大きく違います。
前衛が波動やクリスタル誘導できるptが望ましいですが、
基本的に全員外周をキッチリできていれば何とかなります。

 

以下、自僧の時に気をつけている点です。

 

《コマンド入力について》
・開幕は『祈り』(自分に聖女でもおk)
・敵の攻撃を見ながらマラーや聖女を撒きます。
・隙あらば天使を早い段階で。
・災禍はどうぐのガジェとタイミングあったら最高です。
・蘇生は基本的にどうぐに任せます。
・簡単に言うと、聖女とマラーの連続ですが、どうぐの状況を見ながら回復。
・倍術化中やガジェがひけそうな時に死なせないように。

 

《立ち位置について》
・外周に沿って下がり距離を保ちます。
・タゲられた場合、L字抜けを防ぐため少し歩いては止まり、ちょこちょこと。
・コマンド入力時に追いつかれない距離にいるのも大切です。通常でプレスも使うので。
・黄色以降はエンドまでひっぱらず、タゲられていたら『やいばのぼうぎょ』で対応。
・内回りはしない。
・近くにきてしまっても落ち着いて波動は避ける。
・クリスタルの位置の把握。

 

 

かな。

 

《おわりに・・・》
どうしても勝てないって場合は『しずくぶっぱ』が近道になると思います。
練習は、基本を忘れずに。
まずは外周や、追いつかれないようにしながら呪文やとくぎを。
3との違いのテンペスト等の一連の行動パターンは忘れずに。

 

残り時間が5〜7分で赤に行けたら勝利が見えてきます!
落ち着いてやることも大切です。

 

《追記》
今回も、野良で。
初見にも関わらず、主さんが「今日意地でもあなたに称号とらせます!残り3名は
称号持ちです!今日絶対勝ちましょう!」ってイキナリ言われ・・・
私の本心は、大丈夫か?この人?カミナリにでも打たれたんじゃないの?
でも世の中捨てたもんじゃない^^
こんな素敵な野良さんに出会えたのは初めてでした。
初勝利後、ここでは書ききれない程の暖かい言葉を頂き、解散へ。
有言実行してくれた主さん、それに付き合ってくれた2名の方、
わたしなんぞのクソブログを見ていないと思いますが、この場を借り感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

そんな感じです。
ではまた♪

 

 

 


よかったらポチりとお願いします♪

広告を非表示にする