ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

わたしがブログを始めたもう一つの理由。それは・・・

一番初めの記事にも書いたように、DQブログを始めたのは、

思い出をブログという媒体に記録したかったから。

でも実はもう一つ理由があります。それは・・・続きはCMのあとで。

 

 

◼︎初動

それは・・・ある日、某ドラクエブロガーさんが読者さんに向けて発信した企画。

自身のブログに副題を付けて下さい!的な募集でした。選ばれし2名さまに

某ブロガーさん直筆、読者さんキャラ描いてくれるとな。

( 優勝者にはキャッチコピー採用 )

なにっ!!描いて欲しい!描いて頂くには応募して当選しないとっw乗ったその企画っ!ついでに私の考えたフレーズが使われたら・・・ハァハァ

 

◼︎考案

期日も差し迫っていたので慌てて考えました。以下考慮しながら。

  • どんな言葉を使ってブログを書いてるのか
  • どんな方とどんな遊びを好んでいるのか
  • 波長の合う方でブログをやっている人がいたらそっちもチェック
  • 好きなもの
  • そして一番は長すぎず短すぎずのバランス

など。

厳選し5〜6個を絵手紙に添えてお送りしました。

あとは待つのみです。

 

◼︎〆切り当日

何人もの応募が確認されました。他の方の作品もブログにアップされ。

みなさんレベル高い。嗚呼、むりだなこりゃって諦めモード全開。

人付き合いが苦手だった自分が行動に移せただけでも良かったなって。

 

◼︎発表日当日

諦めてたから見なかった。私が投稿したのを知っていたフレンドさんから

チャットで合否を受ける。結果はマサカの副賞に当選!

うぇぇぇぇぇぇい^^やほーーーい!!!って待って。副賞??

優勝者が『キャッチコピー』採用+ご褒美の『絵』

優秀賞に『絵』のみのはずなのに・・・・副賞???慌ててブログ確認すると

なんと1ヶ月期間限定で採用していただくという突然の副賞が!!

どうやら、ご本人様が気に入って下さったようです。やたっ^^

(記事内容とは無関係だけど『マサカサカサマ』まさか繋がりで頭をよぎる)

 

◼︎だから??なに??

嬉しくて嬉しくてね。振り返るとキャッチコピーを書いてた時間が楽しかった。

それと広場の日誌を褒めてくれる人がいてね嬉しくてね^^;

ブログかこってなったん。

 

おしまい。