ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

ひえぴたしても追いつかず、暑さに負けて寝落ち組が闇金装備についてメモる

f:id:leicadqx:20160801145334j:plain

 

梅雨明けしました。夏本番ですね。セミの抜け殻が夏到来のお知らせ。

節約のため、夜間のエアコンは禁止してます。

しかし、扇風機だけでは対応できないかも・・・生暖かい風が苦痛です><

ひえぴた装備は無力。いい考えだと思ったのですが熱耐性ゼロ。

 

さておき、今日はダークキングの装備についてのメモです(自分用に)。

※4は僧侶無しでもいいって話もチラホラ。アイテムぶっぱらしいですね;;

 

 

闇金レベル2までは討伐できました。フレンドさんのお力を借りて。

わたくしライカの職は、死へ導くヘッポコ僧侶。

レグナードの時ほど忙しくはないにしても、未だに精霊王セットはどうかと・・・

欲しい装備や、考察を下記に書き書き。

 

【 購入予定 】

◼︎防具 神託セット

  • 頭 HP
  • からだ上 回復魔力
  • からだ下 回復魔力
  • 腕 呪速
  • 足 みかわし

◼︎盾

  • メタスラの盾 or 聖女の盾 or 星辰の盾 or 聖王の盾 盾ガード率

◼︎武器

  • 大鳳の槍 武器ガード率がお値段高いので呪速が付いたやつ

 

手持ちアクセ関係 

  • アクセルギア 消費しない理論値
  • 金ロザ HP合成致死伝承 準理論値
  • 破毒のリング どくガード理論値
  • アヌビスのブローチ 理論値
  • 輝石のベルト どくガード6%
  • 札 HP、すばやさ、かいふく魔力 理論値
  • 他 大地の大竜玉 準理論値
  • 証 万能の証

 

【 考察 】

どくガードは指輪とベルトと宝珠で98%に。からだ下にどくG欲しいけど、

予算がありません><

防具の神託セットは、セット効果に瀕死時10%でみかわし率30%という

生存率アップのためです。からだ上下にかいふく魔力を選んだのは槍を装備

時にザオラルした場合に聖女ラインにしたいので。500?

盾に関しては基礎で盾ガード率が0.5%ついてるから。

大鳳のやりは武器ガード率が基礎で4%ついているので、タワーランスより

いいのかな?って理由です。 手持ちのエンシェントタクト(呪速)と使い分け。

 

 

【 おわりに 】

アクセ合成もリーネと相性が合わず、合成結果を見るたび私自身が抜け殻です。

こちらの方も合わせてコツコツやっていきたいです。

 

おわりこまき!