ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

釣ってきましたっ!ワッショーイ!!

今日は何しようかな〜。
そうだっ!釣をしようっw(いまさらw)

 

リアルでは、気が短い人が釣りに向いていると言われるようですね。
むかぁし、釣りに連れていかれた事がありますが、
カワハギ?が沢山釣れた思い出があります。
ビギナーズラック?まさに大漁でした。

 

さて、ゲームの世界ではどうでしょうか?
大漁旗を掲げる事ができるのでしょうか?
今日はそんな『釣り』のお話です。

 

 

 調べたら30種類しか釣れてませんでした。

なんとなく選んだ釣り場は『ヴェリナード領南』
MAPではC-6あたりになります。

f:id:leicadqx:20160912100259p:plain

 

狙う獲物は、
・クラゲ★3
・ヒラメ★2
チョウチンアンコウ★2
・マンタ★2
ジンベエザメ★2
リュウグウノツカイ★5
(★の数はレア度を示します)

 

現在、釣りLV16です。
それではゴーであります!
滝の中に列車がつっこんで行くポイントですよ〜^^撮りたかったなw

f:id:leicadqx:20160912094640j:plain


途中、大物らしき獲物にヒットするも、
釣れません。
LV16では難しいのでしょうかね。

 

この日釣れた魚は4匹。
釣り嫌いのわたしとしては上出来だったと思います。

 

クラゲに

f:id:leicadqx:20160912094708j:plain


ヒラメ(カレイと違いが分からない。目の位置?)

f:id:leicadqx:20160912094726j:plain


チョウチンアンコウ(でっか!!)

f:id:leicadqx:20160912094741j:plain


そしてマンタ!!

f:id:leicadqx:20160912094753j:plain

 

マンタって意外と大きくビックリしました!
なんとなく、風の谷のナウシカに出てくる夢の飛行機
メーヴェ』に似ていてテンションが上がりました♪
と、同時に19の名曲『紙ヒコーキ』を思い出しテンションさらにドンッ!
(曲中の紙ヒコーキの名前がメーヴェと名付けられてます)

 

この釣り場では残り2種。
ジンベエザメリュウグウノツカイ

 

このコンテンツ。実は苦手です。
でもこうして記事にすることによって別の楽しみが見えてきました。
『釣り日誌』って感じでwww
釣り上げるのはいつの日になることか先が思いやられますが、
コツコツと頑張っていきたいと思います。

 

それでは。
また( ´ ▽ ` )ノ

 


今週もよろしくお願いします♪