ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

【釣り日誌】コルット地方にやってきました!お目当ては『ぼ〜』っとしてるアイツです♪

スライムレース、実装されましたね。
初日とあって『落ちた!』
という方もチラホラ。

 

そんな旬なイベントを尻目に釣り三昧。
(すし三昧に行ってみたいです)
今日はそんな『釣り』のお話になります。

 

 この日、選んだポイントはウェナ諸島の『コルット地方』になります。
釣り場ポイントは赤◯と緑◯で示してある所。

f:id:leicadqx:20160915101403p:plain

 

この地域で釣れる魚は以下の全13種。

ゴクラクギョ青・赤・黒 ★(済み)
ゴクラクギョ白 ★★(済み)
ニシキゴイ ★
アジ(済み)★(済み)
トビウオ(済み)★★
サンマ(済み)★★★
くらげ(済み)★★
タイ(済み)★★★
サバ(済み)★★★
カツオ(済み)★★★
マンボー ★★
(★はレア度を示します)

 

残りの2種の『ニシキゴイ』と『マンボー』を目指し、さて、いきましょう!

f:id:leicadqx:20160915100456j:plain

 

 

まずはニシキゴイ(お金持ちのお屋敷の庭池にいそう)
(※写真撮った場所と釣った場所は違います)
順調な滑り出しで気分は上々 ↑ ↑ ↑

f:id:leicadqx:20160915100015j:plain

 

 

そしてサンマ(焼いて食べたいです♪おろし必須)

f:id:leicadqx:20160915100047j:plain

 


タイ(お決まりのメデタイ!!)

f:id:leicadqx:20160915100104j:plain

 


カツオ(タタキ、最近たべてないなぁ・・・)

f:id:leicadqx:20160915100123j:plain

 

そして、残り1種の『マンボー』が強敵!!

 

ヒットした時に300m超えなら確定でしょう!
そして特徴としては『ぼー』っとしている。のアイコン表示。
この『ぼー』っとしているの次に必ず引っ張ったり、暴れたりしました。
何度かヒットするも残り80mぐらいで毎回逃す始末。

 

この日は使用してた『闇の竿』も折れてしまい、断念><
集中力も切れたので^^;

 

★1の竿が問題なのか!?
それとも釣りレベル16が問題なのか!?
私が下手なのか!?(下手です)

 

う〜!!まんぼ〜♪
では、このへんで。まったに〜♪

 

追記
ちょっと外れた所でゴクラクギョ白も釣れますが、
釣りレベルの目安が17とされています。
マンボーも同じく17が目安。らしい。

 

16でゴクラクギョ白を釣っているので
運が良ければマンボーも釣れそうですね^^
どうやら改心がでないと難しいようです><

 


ぽちっとお願いしまっっす♪