ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

コレクター心理が欠如しています

1月10日
天候:明る過ぎる
気温:わりと暖かい

 

雪、降り始めは溶けてなくなれっ!と思うんだけど
雪かき後に溶けてなくなるのは
なんともエゲツない怒りと悲しみとのコラボ><
んごごごご!

 

広場マイページの『仲間モンスター』のタブから
モンスターバトルロードへ。
そこには基本情報と収集バッジリストなるものがあります。
パンドラの箱を開けてみました。
そこには・・・

 

f:id:leicadqx:20170110142611j:plain

f:id:leicadqx:20170110142621j:plain

Dランク??(意味不!)
収集率10.2%(同上)
参加権がマックス(消費するのかな?)

 

釣りに関してもそうでしたが
わたしには収集する力が無いことが分かりました。

f:id:leicadqx:20161206085641j:plain

 

徹底的に集めたり、こだわりが皆無。
仲間から、
『えっ!どうやって手に入れたの??』
『それを持ってるなんてスゴイね!!』
といった賞賛の嵐や自己満足が全くないです。

 

その分野の情報であったり物であったりと、
集めまくる感情エネルギーはどこからくるんでしょうか?
こういったことを考えてると
賞賛される側と言うより、賞賛する側の人間である事は確かw
面倒くさがり心理が特化しているようです、んごごごごご!!!!

 

知らぬが仏のタブ事件でした><
ではでは、またまた

 


応援ぽちで頑張れる!?よろしくです♪