ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

聖守護者の闘戦記にむけて

闇シリーズの続編にあたる
ハイエンドバトルコンテンツが
今月にも実装?

 

2体でてくるらしいですね!
非常に楽しみです。
やはり今回も常闇同様にバトルに挑戦するには
『石』が必要なようです。
名前は『破魔石』
モンスターからの”通常”ドロップになるようです。

対象モンスターは下記の5体のようです。

・しにがみのきし
・バロンナイ
・ベルフェゴル
・トロルキング
・バッファロン

常闇シリーズと同じく10個必要とされます。
竜牙石と違うところは『破片』が存在しなく、
現物のみのドロップになるそうです。
アイテム枠を圧迫せずにすみそうですね。
ありがたいです。

上記の5体のモンスター、どれを狙うのが
効率がいいのでしょうか?
わたしは偽レビュール街道北のC7〜D7、D4〜D6もしく
偽レビュール街道南のE3〜E4、D6〜D7に出現する
バッファロンでしょうか。マップ変えても近いしね。
1匹〜3匹あたり湧いています。
モヒカンの方じゃないやつ。時々迷う自分がいます。

f:id:leicadqx:20180402194322j:plain

 

他の4体に比べHP低いことが最大のポイントです。
1体たおすのに1ターンかからないと思います。
あとは出現ポイントですね。
飛竜の操作に慣れている方なら飛竜で。
バシっこを使うなら『偽りの海風の洞くつ』から南下してくのが
いいのではないでしょうか。
わたしは飛竜操作が苦手なので後者のバシっこの予定です。

トロルキングは面倒。しかし、ちからの指輪(レア)をドロップするなど、
チムクエ消化と絡ませてもいいかもしれません。
ちなみに通ドロはげんこつだけ。

しにがみのきし、バロンナイトは風車の丘にいます。
ついでに転生モンスターのしろばらのきしを
狙いにいくのもいいかもしれませんね。

追伸、
ベルフェゴルは空飛んでるヤツ。みずいろのアイツです。
天ツ風の原にいたような・・・

そろそろ
ふっかつのじゅもん”を自身にかけるところ。

 


ポチっとよろしくデス♪