読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✳︎ライカのふっかつのじゅもん✳︎

✳︎ぼうけんのLogです✳︎

DQXサービス開始4周年!こちらこそです、ありがとぅ♪

f:id:leicadqx:20160802095416j:plain

 

早いものでドラクエ10も4周年!こちらこそ、ありがとうございます!

何気なく広場を覗くと4周年を記念してドット絵壁紙をプレゼントというトピックが。

ドット絵で描かれるキャラや風景、建物や文字であったり懐かしさの塊でしかありません。

これぞザ!ドラクエ!って感じる世代ですが・・・

未だにログインする前にオープニングムービーを見てたり。オープニングの曲も大好き!

これから冒険が待っているっ!ワクワク感が高ぶります。

 

今日はざっくり思い出を振り返ろうと思います。

 

 

わたくしライカは2014年5月ドラクエ10をスタート。種族はエルフ。

(ウェディと迷いましたが走り方がちょっと・・・)

オンラインモード突入初日に魚♂さんに白チャでナンパされたり、ドワ♂さんに追いかけられたり・・・こわっ!って記憶が。

暫くしてリアルお付き合いのある方が運営するチームにお世話に。半年ぐらい在籍させて頂き、基礎を教えて頂きました。今でも当時のチームメンバーとは仲良しです^^

 

2014年末にチーム脱退。ソロ活動に転身。マイペースに遊ぶも寂しさや、1人でやる事への大変さにぶち当たるも、野良は『怖い』というイメージから緑玉も出せずモヤモヤ。(その後レグナードが実装され緑玉をガンガン出すようにっw)

 

2015年5月。1年経ったし新たなチームに入れたらなぁ〜って思うように。

暇を持て余すかのように鯖01グレンに行く毎日。勧誘の白チャだけを寂しさ紛れに

ボーっと眺めてました。

 

そんな中、わたしのフリコメを見て声をかけてくれた方がいます。今のチームのリーダー。丁重にお断りしても付いてくる事3回。話し方も丁寧なので、まずはその方とフレンドからお願いをすると、快く受け入れてくれました。入隊に迷ってた私に現リーダーは時々フレチャをくれ、少しずつ心を開き始めた自分。

リーダーの人柄もあり、チーム入隊を決意。リーダー同様集まった方々は心暖かく、居心地がよいチーム。どちらかというとエンジョイ派ですかね。まったりマイペース、ほっこりできる居場所です。大好きです。あの時の熱い勧誘があったからこそです。ありがとうございます。

 

オンゲのコミュニケーションにも慣れ始め、少しづつフレンドさんが増える。

が、相変わらずチャット対応が遅いです。チムチャ、フレチャ、緑チャ、が同時にきた日にはパンクものっw神対応の方の入力方法を聞きたいです><

 

こんな感じの私年表。

ざっくりざっくり記録。

 

プレーヤーのみんながアストルティアで楽しめますように

 

おわりーぬ

 

追伸

ツールに4周年記念で400ジェムが!助かるっ

広告を非表示にする