ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂『小型ファミコン』国内発売は11月10日!価格は税別5980円!!

本日9月30日、任天堂さんから発表されました。ある機種のお話になります。

新感覚!ダークキング4を打ち消す為の方法とは。

代休が欲しいぃぃぃぃ!魂の叫びからスタートします。 相変わらずZ空間にいます。勝っても負けても日課に。 タイトルからして大袈裟ですが、称号を取るといった最終目標に繋がるかなと。今日はそんなお話です。

手裏剣シュシュシュの『しのび装束セット』をレンタル♪

忍び装束セットのレンタルやってますね^^前回、魔女服のレンタル出来なかったので今回は試着してきました。

【クエスト攻略】妖精図書館『2人のみらい』をクリアしてきました♪

リィンとラウルの物語の最終話。切ないストーリー、切なすぎました。 遺跡内での謎解きはパズル要素満載で個人的には好き。倉庫番ってゲームを思い出しました。 もっと続いて欲しいネタ、今日は図書館のクエストの写真集です。

次につながるのか!?目覚めし冒険者広場、バトン日誌リレー♪

ドラクエXでは『冒険者の広場』なるものがあります。ステータスの確認はモチロンのこと、仲間とのやり取りや、日誌も書けたり。今回のお話はその日誌についてになります。

やってみる価値あり!ダークキングを難なく倒すための練習法♪

24時を過ぎ、1時頃になると深夜組が動き出します。 この時間帯に私がいると『早く寝なさい』チャットが飛び交うなか、ちょっと無理してダークキングが日課に。そんなある日の夜の出来事です。

ダークキングに目覚めしものたち♪

わたしの地域、台風が過ぎたようです。被害にあわれた地域の方、大丈夫でしょうか? ダークキングは野良が8割ですが、昨晩は未経験者2名のお手伝い。そんなお話です。

好きこそ物の上手なれ。

オンラインゲーム。常に新しいストーリーが配信され、サービスが終了するまでは遊べます。他のオンゲをやったことがありませんが、わたしにとってこの『ドラクエ10』は快楽でしかありません。 そんな快楽のお話です。

プレイステーションVRについて思ふことツラツラ。

プレイステーションVR見たことないし体感してないけど、臨場感は凄まじいものでしょう。未知な領域に期待『大』です。 そんな次世代ハイテクゲーム機PSVRについて思うことになります。

【合成】ヴェリナードの中心で『やっほー♪』と叫ぶ!

世の中3連休でしたね^^私は連なることが出来ませんでした><コンニャロ! お仲間が魔塔に6時間こもり毒リング理論値完成したと聞き嬉しく思う今日この頃。 今日は、長期化している『リーネ』との戦いのお話になります。

【タイムアタック】ダークキングLv1最速討伐のメモ!

ダークキング Lv1 タイムアタックメモ。本人まだ未体験ゾーン。タイムは2分〜3分で倒せることが可能らしい・・・ 以下、メモになります。

初潜入!超高級住宅街『レンダーヒルズ』で釣りをしてきたよ♪

アズランの片田舎に住宅を構える私にとって、この住宅街はドバイ感満載でした。ちょっと用事があったので行ってみました、フレさんちに♪ 今日はそんなお話です。

ダークキングLv3。見事に惨敗するも、見えてきた『勝利』という2文字 ♪

ダークキング3(以下DK)について。 アドレナリンが出まくってます。勝ちたいという欲が渦巻いてます。ぐるぐると。レグナードを思い出します。 野良やフレさんともモチロン乗り込みますが、最近チームの仲間と行くことが増えてきました。チームで勝ちたい…

【ツールで釣り】ももんじゃの吹き出しが結構たすかります♪

数日前からツールからも釣りができるようになりました。最近、釣りをし始めた私にとっては朗報です♪ 今回はそんな『ツールで釣り』なお話になります。

【釣り日誌】コルット地方にやってきました!お目当ては『ぼ〜』っとしてるアイツです♪

スライムレース、実装されましたね。初日とあって『落ちた!』という方もチラホラ。 そんな旬なイベントを尻目に釣り三昧。(すし三昧に行ってみたいです)今日はそんな『釣り』のお話になります。

【釣り日誌】海辺の村、レーンの村で釣り。田舎な風景に心癒されます♪

いつものようにインすると画面右上でドラキーからメンテナンスのお知らせ。スライムレース実装からでしょうかね。 今日は釣りのお話でも。

コツコツと合成した結果。ようやく身を結んだ理論値♪

先日、プレイステーション4の発表があり、任天堂NX(仮称)の発表が気になるところです。 今日は釣りではなく、ダークアイのお話です。

見落としていたステッィクスキル160以降。ここにきて痛恨でござーる♪

特訓カンスト。それは長く険しい道のり。 試練を買うわけでもなく、メタキン持ち寄りすることなく今までやってきました。残す職は5職。 ある程度スキル振り分けも落ち着いてきたので放置してましたが、ここにきて大きな落とし穴があることに気がつきました。…

3.3後期 お宝の写真!スパイシーな香りを求めて♪

お宝の写真が更新されました。一人でも楽しめる、仲間と一緒でも楽しめます。あなを掘るという地味な作業に『お宝』をプラスすることで、エンジョイできるコンテンツ。 今日はソロでモグライカなお話です。

初体験!闇の空間Zでダークキング『4』に挑む!!

結果から申し上げると、『惨敗』 なんでしょうか?ダークキング『4』をナメてましたね・・・ってお話になります。

釣ってきましたっ!ワッショーイ!!

今日は何しようかな〜。そうだっ!釣をしようっw(いまさらw) リアルでは、気が短い人が釣りに向いていると言われるようですね。むかぁし、釣りに連れていかれた事がありますが、カワハギ?が沢山釣れた思い出があります。ビギナーズラック?まさに大漁でし…

久しぶりのバトマスでダークキングをやっつけた♪片手剣は爽快そのもの!

気がつくと日課討伐を終わらせ、ここに立っていました(鯖01楽園)。やっぱりロボが好き。むしろ大好き! 昨晩9/9(金)はダークキング2。ちな、レグナードも2。久しぶりの『バトマス』で行ってきたよってお話です。

ダークアイ、エナジー満タン直前!リーネさん商売どうですか?

レグナライト。レグナードからもダークキングからも頂けるようになり、らくになってきました。そんなこんなで、ダークアイの合成も終焉間近。行ってきましたよってお話になります。 いくぜいっ!リーネ(さま)

気になる中間管理職ボスについて。

コインボス(キャッツ除きます)。歴代のドラゴンクエストシリーズに登場してきました。(ドラゴンガイアのみDQXオリジナル) ラスボス前の強敵という位置付けでしょうか?今日はラスボスに従えた言わば『中間管理職』モンスターについてです。

野良と行く。ダークキング討伐から見えるpt構成。

昨晩も行ってきました。ダークキング。Lvは1です。野良ってます。ほどよい緊張感がありますね、野良って。 そろそろ構成も固まってきたようです。踊り入りや、スパスタ入りを見かけなくなりました。 今日も大好きダークキングのお話です。

やっほー♪ ダークアイ合成の頂上決戦!

ダークアイ。魅了に強くHPと攻撃魔力が増える漆黒の仮面。 今日の記事は題して【ダークアイ合成の頂上決戦!】決着はつくのでしょうか!?

より薄くなったPS4と上位版のPS4pro。

Appleの新作発表会の裏でプレイステーションミーティング2016が行われていました。予てから噂のあったPS4の発表会です。 今日はPS4に関するお話です。

ああん><ハイボールの女神様こと、ドラクエブロガーナオさんについて♪

やったぁぁぁぁ!リンクの許可を頂きました。ほんとはもっと早い段階でご連絡したかったのですが。極度のあがり症で許可を頂くまで時間がかかってしまいました。 今は心うきうきw実はとある有名ドラクエブロガーさんの企画に応募してたよってお話です。

セーブするな!守りに入るな!天の声が聞こえるよ♪テン繋がりですいません。

先月は奇跡的に行けました。恒例『テンの日』周期なのか何なのか?毎月10日はグッスリ眠らナイト。攻略法はないのでしょうか!?

残酷な天使の様にライカよ神話になれ♪

もうだいぶ前の話になります。某コンビニでnanacoカードの勧誘がすごかった。難色を示していたはずなのにも関らず。最終的にガツンとお断りしました。 今日は『nanacoカード』からヒントを得たお話です。