ライカの幻の大地

✳︎島の開拓民デス✳︎

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オッス!おらライカ!!よろしくなっ!!!

ドレアが楽しい。課金ドレアの場合はある程度方向性を決めてから買い物をしてます(リアル同様)。早い話が、ケ◯。◯チであります(慎重と言い聞かせる)。 以前にも写真アップしてますが、勘違いされている発言が目立つので、釈明だ!

ライカのドラクエ10あるある♪

今日は私てきドラクエあるあるで攻め込んで見る! いくよっ!!

竜牙石がバザーで高騰!闇金LV1の時が売り時ですね♪

グレイチェルの30分お試しドレアを忘れてました・・・ 偽りの胸を手に入れる事ができず、ただ前を向いて歩いております(ショック!) レグナードやダークキングと戦う為に必要な石『竜牙石』。 プリネラさんからのおまじないであったり、 ロボからのイン…

ダークキング2撃破!サポ3+ライカが闇をはらった傾向と対策!

りっきーの色白からは想像できませんが、筋肉バキバキらしいよ! 昨日の記事『サポ3ダークキング1討伐』続編になるサポ3ダークキング2の討伐記録。今日はそんなお話しです。 本日も昨日の記事同様、pt組むのが苦手だったり自身がなく諦めている方の参考…

お勧め!サポ3で行くダークキング1討伐の旅。ライカの考察の記録です。

サポート仲間がレーザーを避けるよう調整がされたため、敷居が下り、比較的容易に討伐できる難易度になったようなので、サポート仲間3人と行ってきました。ダークキング1。 サポート仲間のメリットって何といっても超お気楽。野良で行ったり、フレさんやチ…

とあるフレ氏の誕生日にサプライズ!ライカが贈ったある品とは?

突然ですがご存知ガリガリ君でお馴染み『赤城乳業』さんから出ている ガツンとみかん がこの夏、わたしの中で空前の大ヒット! 赤城乳業 ガツン、とみかん 24入 出版社/メーカー: 赤城乳業 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 歴史を辿ると意外と…

キュララナビーチで一人黄昏る。ソロでもこなせるクエストで一安心。

無事にアキーラマスクも手に入れ気分は上々。マスクを取り入れてのドレアは迷いましたね。 フレさんも手に入れたようなので、今晩は完成ドレアの見せ合いという 運びになりました。楽しみ。 本題へ。 キュララナへ行ってきたぞぉぉぉ!ってお話です。

待ってました!鳥山ワールド全開!アイテムコードはVジャンプに掲載♪

久しぶりに長い時間をティアで過ごす事ができ、大満足な私。 30thアニバーサリークエストにサポとして登場する『あのキャラ』が ついにやってきました! 今日はそんな素敵すぎる『キャラ』との出会いです。

ドラクエ好きなら一度は読んでみては?人生ドラクエ化マニュアル

わたしは昔から仕事や日々の生活をゲームと結びつけてしまう癖があります。 (置換の良し悪しは常に考えてしまってます) 今置かれている状況をいかにクリアするのか? あぁ、あの時の仕事の内容的には『バラモス』だったなぁ。 ひっかき回されるし、範囲攻…

勘違いからくるポジティブを大切に(社訓編)。

ついにお盆休みが終わりを告げ 本日より平常運転になります。ぱおーーーー!! 毎日がXデー。 今日は、ある会社に掲げてあったプロの法則のお話です。 短文です(※disってませんのであしからず)。 よく額か何かに入ってるアレです。 常に上から物申すスパル…

対ダークキング 僧侶の装備

徐々にではありますが、 装備整えてきました。対ダークキング、僧侶装備です。 今日はそんな私の装備のお話です。

懐かしのヘアカタログ2014〜初夏〜

暑い日が続いてますね。日本の裏側、リオでは熱い戦いが繰り広げられていますね!怒涛のメダルラッシュが凄い!! 最近は読書に浮気ぎみw ドラクエも楽しんでます。 今日は髪型フラッシュバックのお話。

お休み中のライカです。

街角で、親子の会話。 「えっ?まだLv10?」「そうなのよ〜」「おっせっw」どうやらポケモンGoの話のようです。 Goと言えば、水曜よる10時に放送されている日本テレビ系ドラマ。『家を売るオンナ』でチーフ役の北川景子さんのセリフ『ごぉうぅぅ!』の一…

ライカのドラクエ10を楽しむための10の心得

世間はお盆休み。学生さんは夏休み。この休み、いつにも増してドラクエライフを楽しんでいますか? 以前から長期休暇になる度に『24時間耐久ドラクエ』を敢行するも翌日カゼをひき大変な事になるので、今回からはもうしません。 (医療費が月額課金を超え…

夏だ!ビキニだ!今年も夏は大騒ぎっ!はしゃぎすぎじゃないのかメーン!?

ぷるるるる・・・ぷるるるるる・・・・ガチャ。大変お待たせいたしました。「ふっかつのじゅもん」ライターのライカが承ります。

vにうくぇwpつくぉぱうおdsvkmぱおいvy0りゅね@おm

行間と文字の大きさを設定変更。CSS。 テストてすと。。。 abbbbbbbあべべべべ あっ、今日の夢、阿部総理でてきてたんだっけ。

クエスト消化は早いうちがいいよ!鉄は熱いうちに打て!!

E.Yazawa 日本を代表するロックミュージシャン、矢沢永吉。 車のリアガラスに大きなE.Yazawaのステッカーが貼られた車。 並走するエルグランドからこぼれ落ちてくる歌声、流石はファン! 永吉さんの声色は嫌いじゃない。やっちゃえ!NISSAN。 今日は 昨日、…

ドラクエ10の落とし穴。落ちていた事に気がつかない私の住まいは井戸の中。

カーテンを開けると、朝に顔をだすアイツが今日も元気にいました。 イロはムラサキ。また新しい顔を出してきたアサガオ。 ゲーム同様に水をあげ、今日もゆくよ。 闇金のせいお陰もあり、HPに執着し始めた私がいます。 ところが、肝心なことをスルーしていた…

今週のたつじんクエストが暑さを加速。ひくにひけない4人組物語。

学生さんたちは夏休みですね。いいなぁ・・・ 花火にお祭り。いろんな恋愛ドラマがあるのでは? 若者よ、ふぁいとだっ! 夏休みの思い出と言えば『絵日記』。苦手分野でした。 意味が分からなかったよね。 さて昨晩たつじんクエ(pt全員死んではならない)の…

占い師が転職可能になって数日で気が付いた事あるある。

躍動感あふれる写真を撮るのが趣味です。なにか?? むかしはよく夜の繁華街に路上占い師がいました。 泥酔したサラリーマンがお客としていたのを思い出します。 酔ってたら次の日覚えてるのでしょうか?不思議でしょうがなかったです。 今日は占い師あるあ…

DQXサービス開始4周年!こちらこそです、ありがとぅ♪

早いものでドラクエ10も4周年!こちらこそ、ありがとうございます! 何気なく広場を覗くと4周年を記念してドット絵壁紙をプレゼントというトピックが。 ドット絵で描かれるキャラや風景、建物や文字であったり懐かしさの塊でしかありません。 これぞザ!…

ひえぴたしても追いつかず、暑さに負けて寝落ち組が闇金装備についてメモる

梅雨明けしました。夏本番ですね。セミの抜け殻が夏到来のお知らせ。 節約のため、夜間のエアコンは禁止してます。 しかし、扇風機だけでは対応できないかも・・・生暖かい風が苦痛です>< ひえぴた装備は無力。いい考えだと思ったのですが熱耐性ゼロ。 さ…