読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✳︎ライカのふっかつのじゅもん✳︎

✳︎ぼうけんのLogです✳︎

好きこそ物の上手なれ。

オンラインゲーム。
常に新しいストーリーが配信され、サービスが終了するまでは遊べます。
他のオンゲをやったことがありませんが、
わたしにとってこの『ドラクエ10』は快楽でしかありません。

 

そんな快楽のお話です。

 

ドラクエ10を始めてからというもの、
テレビを見る時間が減り、外に行く機会も減り、
食事を楽しむ時間も減り、他の趣味の時間も削り。

 

全ては『快楽』のため・・・
脳内に神経伝達物質ドーパミン』が発生し、それが欲、
言わば飢餓感ってやつでしょうか。

 

この『ドーパミン』ってやつは快楽物質。
慣れてしまうと通常の快楽以上の物を得ようと、もっと分泌させ快楽を得ようとします。
そして快楽が得られなかった場合、結果として非常に大きなストレスを生むわけで。
現在はダークキング依存症w

f:id:leicadqx:20160920141822j:plain

 

少しイン時間を減らそうと思い、ある程度目標立ててココまできたらって
ラインを線引きするも次のアプデに。
そしてルーティーン。
この手のゲームをやったことない方からしたら『中毒』や『廃人』
であるでしょうねっw

 

ある日、睡魔に襲われながらもチャットしていました。
翌日、チャットしてた相手と前日の話になった時のこと。
まったく記憶がないのです!
それどころか、ちゃんと会話が成立していたのです(らしい)!
よく考えたらおそろしい!!!
ドーパミンこえ〜!!!

 

しかしながら、人生において、これほどハマったゲームはドラクエ10が初めてであって
まぁ、充実しています。
時々モチベーションが落ちることもありますが、
その時、偶然にも仲間たちから嬉しい知らせがあったり、
サプライズがあったり。やっぱり楽しいです♪

 

ただ、時間の使い方が上手だったらなっていつも思う。
私にはゲーム1日◯時間制限が向いてるかもしれません^^;
続けるためにも睡眠大切!!

 

そんな感じです。
では、また。

 

 

 

 

広告を非表示にする